手持ち花火しました

何十年ぶりに手持ち花火をしました

最後にしたのは、小学生?中学生?くらい

スーパーやドンキで見かける度に花火したいなーって思ってたんですが
とうとう買っちゃいました

花火って特有の煙の香りがして、夏を感じさせてくれますよね
火薬の匂いなのかな。。。?

煙って基本的にはマイナスイメージだけど、
花火の煙は花火だ〜ってなってテンションが高まります♪

手持ち花火といえば、最後の線香花火が楽しみですよね

そこでまさかのハプニングを起こしちゃいました。。。

線香花火の前にやっていた花火がヒラヒラしてる方に火をつけてたんです
だから同じ要領でそっちに付けるんだろって思って火をつけてたら

いつまでもつかないし、なんか火昇ってきてない?!あつい!!!ってなりました

私、逆側に火つけちゃってました。。。

さっきまで花火楽しんでたのに、
最後にそんなミスしちゃう〜???って思っちゃいました

もう1本余ってたんで、今度こそリベンジ!!!と思って付けたら、
次は本当に一瞬で終わってしまいました

ちゃんと手を動かさないように頑張ってたのに

線香花火難しい。。。

来年リベンジしよう!と思いました

ではでは♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする