待望の「Ib」リメイク。

こんばんは☆

大好きなホラーゲーム「Ib」が10周年。
そして待望のリメイク版が発売されました。

本当に本当に嬉しい気持ちです。

目次

Ibとの出会い

歌い手の96猫さんが大好きで生放送がある度に欠かさず見ていました。

その生放送の中でIbのゲーム実況があり、
Ibワールドにはまりました。

何年前かは正確には覚えていないのですが
8,9年前くらい…?

実況を見た後自分でもプレイしたのですが、
当時は自分のPCを持っていなかったため
親のPCをこっそり使ってプレイしていました。

グッズ情報も続々解禁されてる♪

オンラインくじやアニメイトさんでのオンリーショップ…

グッズ展開もたくさんされてて
ゲルテナ作品が手元に届くのがときめきでしかないです。

オンリーショップは遠いため行くことは出来ないですが
オンラインで手に入るグッズはぜひお迎えしたいと思っています♡

リメイク版

まだ序盤部分しかプレイできていませんが
今までのIbと新しいIbが上手に織り交ぜながら作られていて
大満足しています。

懐かしい気持ちとこんな場面なかった!新しい!というわくわくが
溢れまくってます。

できる時間を見つけて少しずつ攻略していきたいと思います。

Ibを知らない方も大好きな方も
ぜひプレイしてみてください。

ではでは♡

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする

目次