おっきな傘を持って出かけた日は、なぜか外に出たとき雨止みがち。そんな現象に名前をつけたい。

雨の日が少しずつ増えてきましたね。

外にでているタイミングだけでも晴れて欲しいと思いながら外出前にウェザーニュースを開いています

梅雨入りって何時なんだろうと思ったら、西の方は5月末頃、東の方は数日前に梅雨入りしたみたいですね

まだ梅雨入りしたばっかりだけど、すでに梅雨明けしてて欲しい気持ちでいっぱいです。。。

最近は、雨の日と夏日が交互にやってくるから晴雨兼用の傘を新調しようかなと考え中です

傘って折れたりしないと買い替え時が分からないなって思いながら、ずっと同じものを使い続けていました

でも調べてみたところ、2~3年で紫外線遮光剤が剥がれちゃうから買い替えなきゃいけないみたいです!

私が使ってる日傘、絶対効果失っちゃってる。。。ってなりました

楽天のお買い物マラソン来たら、速攻買い換えようって決意しました

購入したらみなさんに紹介しますね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする

目次