毎日、在宅勤務がいいよねーって話。

こんばんは!

最近また在宅勤務続きで、改めて出社するより在宅勤務がいいなーと感じてます。

在宅勤務ってこんなにいいよーってことを
ひたすら書き連ねてみました。

目次

通勤時間がなくなる

出社するとなると、通勤時間はもちろん
メイク、着替え、髪のセット…etc

1時間以上はかかってしまいます。

朝ぎりぎりまで起きれず、朝ごはん食べれなかった
なんてことはしょっちゅう。

朝食べ損ねちゃうと、お腹すきすぎて
お昼休みの時間までがめちゃくちゃ長く感じてしまいますよね笑

在宅だといつもより遅くまで寝れる!
朝ごはんもゆっくり食べれる!
メイクもしなくていい!

最高な三拍子です。

帰りは電車のタイミングが合わないと
21時くらいに終わった日はお家につく時間は23時なんてことも

家に帰ったら最低限のことを終わらせて寝るだけになっちゃいますよね。

在宅勤務だと終わったらすぐ夜ごはんの準備も始めれちゃうし
お風呂にもすぐ入れちゃいます。

余った時間でゲームしたり絵をかいてみたり
ブログを書いたり…

いろんなことができて平日なのにむちゃ充実した日で終わることができちゃいます。

メンタル的にもすごく安定してる気がします。

ダイエットも続けやすい

在宅だと外に出ないから
むしろ太るんじゃないの?って思うかもですが

そんなことないんです!!!

出社すると帰ってきたときには疲れ果てていて
元気を取り戻すためにカロリー摂取が止まらなくなってしまいます。

夜に食べたくないのにと思いつつ、
でもお腹すきすぎて気持ち悪いから食べちゃう日々でした。

在宅だと朝とお昼にたくさん食べて
夜はプロテインだけみたいな調節もしやすくなります。

私は平日に夜プロテインだけ生活を開始して2週間。
朝昼でしっかり食べるのもあって、
苦なく続けられてます。

ダイエットなんて一度も続いたことがなかった私が
なんと2か月くらい毎日宅トレを継続できています。

お昼休みは1時間くらいあると思うんです。

でも1時間全部ご飯を食べる時間には当てませんよね。

私の場合30分くらいは時間が余っちゃいます。
その時間を宅トレタイムにあてています!

世の中はいい方向に向かってくれて
その後も在宅勤務続けましょうっていう未来がくるといいな☆

 

ではでは♡

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする

目次