【ヨシタケシンスケ展かもしれない】福岡市科学館に行ってきました!感想、おすすめポイントをご紹介!

こんばんは!灯(あかし)です

先日、福岡市科学館で開催されているヨシタケシンスケ展に行ってきました

子供から大人まで楽しめる展示内容で、とっても素敵な空間でした

今回はその展覧会の感想とオススメポイントを紹介します

目次

ヨシタケシンスケ展とは

ヨシタケシンスケ展は絵本作家ヨシタケシンスケさんの初大規模展示会です

展示内容

絵本作家になる前から日々描いていたスケッチを大公開!

約2,000枚ものスケッチが並んでいて圧巻でした

絵が上手い人、アイデアが出てくる人にはやっぱり理由があるんだなと納得

継続が苦手な私は、ちょっとでもいいから続けること頑張ってみよう!と思いました

可愛いイラスト、メッセージ性のあるイラスト、クスッと笑えるイラスト。。。
様々なジャンルのイラストがあるので、誰でも私の好きな1枚が見つけられると思います

ぜひ探しに行ってみてください^^

写真撮影がOKだったので、気に入ったイラストを撮影していたのですが、

これいい!ってなる作品が多すぎてたくさん撮影しちゃいました

作品に入り込める展示物が盛りだくさん!

デビュー作品である、”りんごかもしれない”や、”つまんないつまんない”などの体験展示がたくさんありました

りんごを投げる体験展示は子どもに大人気でした
りんごが口に入る度に様々なセリフが聞けるため、
観てるだけでも楽しめました

友人や家族と行かれる方は一緒に写真を撮って、ぜひ思い出の1枚を残してみてください

わたしの好きな展示物

絵本”こねてのばして”の映像作品がとっても可愛かったです!

あまりの可愛さに、展示を見た後、 すぐ本屋さんに行って絵本も購入しました

男の子がパン生地をひたすらこねる映像がとにかく可愛い

私も、一緒にモチモチしたーい!って思っちゃいました

ずっと観てたい癒される。。。ってなる映像でした

ぜひ円盤化して欲しいです

おわりに

ヨシタケシンスケさんワールド満載でとってもとっても楽しい時間でした

ちょっとした隙間などにもひっそりと展示されていたりして
宝物探しをしてる気持ちになりました

母が別日に行っていたのでお互いの写真を見せ合いっこしてたのですが、
お互いに見てない!ってなる写真があって、行けるならもう1回行きたかった〜ってなりました

それくらいに盛りだくさんな展示会でした

2023年9月24日までは新潟県で開催中です

その後も10月15日から栃木県、2024年1月6日から静岡県で開催されるみたいです

お近くの方や、旅行でちょうど訪れる方はぜひ行ってみてください^^

ではでは♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする

目次