熊本 平成駅 【Layers coffee】~コーヒーとカヌレがおいしい、落ち着けるカフェ~

目次

立地・概要

熊本県にある平成駅から徒歩10分の立地にあるカフェ。

ハウスメーカー「CLAMPY」という会社の1階にカフェがあります。2階には住宅ショールームがあります。

マップ

店内

ガラス張りになってるので、外が見えて開放的な空間でした。観葉植物がたくさんあって自然にも囲まれてます。

席数は2人がけが3つと4人がけが1つ。

こじんまりとしていますが、開放感もあり、落ち着く雰囲気です◎

2人がけに座って外を眺めながらまったり過ごせました。

店内

メニュー

飲み物以外にもフードもいくつか置いてありました。

私が行った時は時間的に遅かったこともあり、カヌレのチョコレートとアーモンド以外は売り切れちゃってました。

メニュー

頂いたもの

カフェラテのアイスとカヌレのアーモンドとチョコレートを頂きました。

カフェラテとカヌレ

カフェラテ

カフェラテは苦味強めで本格的なコーヒーを楽しめました。

持ってきてくれた時には層になってて、透明グラスに入ってるので見た目も綺麗。

飲む前にスプーンで混ぜて飲んでくださいと言われました。

カフェラテ(アイス)

カヌレ

外はカリッとしてて中はモチモチで本当においしかったです。

プレーン食べたかったけど、売り切れちゃってたのでまたリベンジしたいです。

フォークも置いてあったのですが、カヌレってどうやったらフォークで切れるんだろう。。。とずっと思ってます。

いつも諦めて手で食べちゃいます。

左:アーモンド、右:チョコレート

まとめ

平成駅近くにあるカフェ「Layers coffee」を紹介しました。

本格的なコーヒーが飲みたい方、おいしいカヌレが食べたい方はぜひ行ってみてください。

ゆっくり考え事したり、まったりしたい方にもおすすめです◎

ではでは♡

お店の公式サイトはこちら↓↓↓

https://layerscoffee-official.myshopify.com/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする

目次