【ごはん日記】3ステップで作れる肉じゃが、トースターで焼くだけタラのホイル焼き

梅雨入りして、毎日すごい音とともに雨がふってますね”(-“”-)”

ひとり暮らしのごはん日記です。

いくつかレシピも載せているので、ぜひ作ってみてください。

目次

肉じゃが

簡単3ステップで王道和食の肉じゃがを作りました。

野菜を切って、あとは煮込むだけなのでとっても楽に作れました!

結構な量をまとめて作ることが出来るので作り置きにおすすめです(*^^*)

材料
・にんじん :1本
・じゃがいも:2個
・玉ねぎ  :1/2個
・牛こま切れ:200g
———————————————————
・水:250ml
・しょうゆ:大さじ2
・みりん、お酒、さとう:大さじ1.5
・顆粒だし:小さじ1
トグルボックス内容

肉じゃがの作り方

  1. 材料を切る
    にんじん:乱切り
    じゃがいも:4等分にして水にさらす
    玉ねぎ:くし切り
  2. 肉を炒める。色が変わったら1.で切った野菜をいれる
  3. 水を入れ沸騰させる。沸騰後、残りの調味料をすべて入れる
    ふたをして、中火で15分煮る
  4. 完成!!!

お弁当で持っていって温かくない状態でもおいしかったです。

タラのホイル焼き

アルミホイルにタラ・マーガリン・醤油を入れてトースターで15分焼くだけ!

とっても簡単で、作っている間にもう一品作れちゃいます。

お魚を変えてみたり、キノコ類を一緒に入れても相性ばっちりです☆

夜ごはん

・肉じゃが
・たまご焼き
・タラのホイル焼き
・キムチ
・納豆

体重が増えるのが怖いため、夜ごはんは出来る限りご飯は食べないようにしています。
その分おかずをたくさん食べてます!

朝とお昼は気にせず炭水化物摂取してます。

今後、簡単・おいしいごはんのレシピをたくさん紹介できればと思っています!
ぜひまたブログに遊びに来てください!

 

ではでは♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする

目次