友達とお出かけしたときのご飯の決め方

こんばんは。

灯(あかし)です。

先日、友達とお出かけしてきました。

ご飯をなに食べるか決める時、よく何でもいいよって言ってしまいたくなります。

何でもいいよが1番困るってことは分かっているんです。

それでも、食べたいって言った食べ物が友達の気分じゃなかったら。。。嫌いな食べ物だったら。。。

色々考えると、何でもいいよになってしまうんです。

そんな私が見出した、ご飯のスマートな決め方を皆さんに共有していきます。

今食べたくないものを聞く

食べたいものって聞かれると、選択肢があまりにも多すぎて難しいんです。

でも、食べたくないものは出てきやすいんじゃないでしょうか。

嫌いな食べ物、気分じゃない食べ物は割と明確だと思います。

何系が食べたいか聞く

和食、洋食、中華。。。

米、パン、麵。。。

食のジャンルを決めてもらえれば、選択肢が一気に狭まって決めやすくなります。

まとめ

世の中食べ物のジャンルが多すぎて、漠然と何を食べるか決め始めると、まったく決められなくなってしまいます。

なので、選択肢を少しでも狭めることで相手も決めやすくなります。

ご飯食べに行こう!と集まったはいいものの、決める時間にとられるともったいないですよね。

ぜひ、みなさんもこの手法を使ってみてください。

ではでは♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛いものが大好きです。
日常の中でいいなと思ったことや、素敵なものを発信しています。

コメント

コメントする

目次